トップページ > 関連機関からのお知らせ
<< 前一覧次 >>
平成26年経済センサス−基礎調査・商業統計調査を実施します[総務省・経済産業省] 2014年3月17日(月)更新
総務省経済産業省は、2014年7月1日に平成26年経済センサス‐基礎調査と平成26年商業統計調査を一体的に実施します。

●経済センサス-基礎調査は、事業所および企業の活動の状態を調査し、すべての産業分野における事業所および企業の従業者規模等の基本的構造を全国および地域別に明らかにするとともに、各種統計調査の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的として実施します。
●商業統計調査は、商業を営む事業所について、産業分類別、従業者規模別、地域別等に従業者数、商品販売額等を把握し、わが国商業の実態を明らかにし、商業に関する施策の基礎資料を得ることを目的として実施します。
●調査票は、2014年6月末日までにお届けします。7月1日以降に提出をお願いします。

◆調査の意義・重要性をご理解いただき、ご回答をよろしくお願いいたします。

経済センサス−基礎調査・商業統計調査 キャンペーンサイト
平成26年経済センサス−基礎調査・商業統計調査を実施します[総務省・経済産業省]
<< 前一覧次 >>
ページの先頭へ戻る