日食工Webサイトのご利用について

一般社団法人日本食品機械工業会(日食工)が運営するWebサイト(以下、日食工Webサイト)では、一般・会員の方の閲覧に際し、次のように規定しています。あらかじめご了承ください。

日食工Webサイトへのリンクについて

日食工Webサイト上の各ページへリンクを貼る際、届出等は不要です。
ただし、日食工Webサイト上のページが他のWebページ中に組み込まれるようなリンク設定は堅くお断りします。
また、日食工Webサイトに移動した際にリンク先のURLがブラウザーのアドレスバーに表示される方法でリンクし、「日食工Webサイト」へのリンクである旨を明記してください。

著作権について

日食工Webサイトに掲載している記事および図表・写真、プログラム等は、著作物として、日食工Webサイト全体も編集著作物として、著作権法により保護されており、特に記載のない限り「一般社団法人日本食品機械工業会」に帰属しますので、転載等の利用にあたっては、日食工の承認が必要です。

商標について

日食工Webサイト上で使用している日食工またはその他の団体・組織等の商標、標章、ロゴマーク、商号等に関する権利は、日食工または個々の権利の所有者に帰属し、商標法、不正競争防止法、商法およびその他の法律で保護されています。日食工の名称および各事業の名称、商標、ロゴマーク等の利用にあたっては、日食工の承認が必要です。

免責事項

日食工Webサイトへ掲載する情報の正確性については細心の注意を払っておりますが、閲覧する方が日食工Webサイトの情報を用いて行う一切の行為について、日食工は何ら責任を負うものではありません。下記に起因して閲覧する方に生じた損害につきましても、日食工としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
・日食工Webサイト上のコンテンツやURLは、予告なしに変更または削除する場合があります
・日食工Webサイトの保守、火災・停電、その他の自然災害、ウイルスや第三者の妨害等行為等による不可抗力によって、日食工Webサイトからの情報提供を一時的に停止する場合があります
・電子媒体の技術的な制約のため、紙媒体による公表物とは字体等が異なる場合があります

推奨環境

OSやブラウザーは、セキュリティーの観点から、最新版をご利用いただくことをお勧めします。
なお、日食工Webサイトでは一部にJavascriptを使用していますので、快適に閲覧するためにはJavascriptが使用できるブラウザー設定をお勧めします。

その他お問い合わせについて

日食工へのお問い合わせは、お問い合わせのページからお願いします。